7/18 (土) 片倉真由子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr) July 18, 2009

片倉真由子(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2009_07180002_640



今夜は片倉真由子(P)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

始まる前までは、超緊張気味の真由子でしたが、1曲演っているうちに、
嬉しさがこちらにも良く伝わってくるような音で、さすが強力リズム陣の2人という感じです!
2セット目には、コチではお初の曲で彼女の父親に捧げた「SONG FOR MY FATHER」を演ってくれました。
これには共演者からも拍手が上がり、一番楽しめたのは、真由子本人だったのではないでしょうか!
今夜もまた、間違いのなしの文句なしのトリオの楽しいライブでした!!

2009_07180011_640

2009_07180006_640

2009_07180005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:56PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

ダイナミックデュオの金子雄太+荻原亮 July 17, 2009

金子雄太(Org) 荻原亮(G)

tn_dscf2027



今晩はオルガン金子雄太とギター荻原亮のデュオでした。

もっと読む>>

金子雄太はNew B-3というハモンドオルガンに大型スピーカー(あのくるくる回るやつ)という本格的な機材で、荻原亮はお気に入りの赤いギブソンで登場。二人は荻原が17歳の頃から共演しているというだけあって最初の曲から絶妙な掛け合いです。最初の曲はファンクっぽい感じ、そのあとはスタンダード、それに金子雄太のオリジナル曲もやってくれました。

金子雄太のオルガンの音は本当にいい音ですね。ぐわーんと自分が音に囲まれて、なんかほわーんと宇宙を漂う感じ(Yさん談)。ギターはそのオルガンと最高に相性がいい楽器なので更に夢のような音楽になりました。

演奏が終わってなにやら不穏な動きがありまた演奏が始まりました。おおアンコールかなと思っていたらバースデーソングです。誰だ誰だとまわりを見回していたらなんと私でした。ギターで一曲、オルガンで一曲となんと二回もやっていただいて不肖すーさん感激の極みです。皆さん本当にありがとうございました。

tn_dscf2019

tn_dscf1990


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

100% 清水絵理子 --- ピアノソロ July 12, 2009

清水絵理子(P)ソロ

tn_dscf1932



今晩は清水絵理子のピアノソロでした。

もっと読む>>

復活ライブの感動も冷めやらぬうちに今度はピアノソロです。たぶんソロでの演奏はコチでは初めてではないでしょうか。

出だしの二曲はこのひと月難聴で苦しんでいたときの気持ちを表わしたというオリジナル曲でした。暗い曲なのかなと思ったらとんでもない。流れるように美しいメロディーです。天才ともなると耳鳴りのゴーゴーという音はこんな音楽に聞こえるんですね(まさか)。なんと人前でこの曲を演奏するのは今晩が初めてだそうで、応援してくれたお客さんへのお礼なんでしょう。

清水絵理子は楽想を練るために演奏前に目をつぶって10秒くらい沈黙したあとピアノを弾き始めます。そして一曲が終わったあと数テンポ遅れて拍手となります。音楽に酔っているお客さんは数テンポして我に返って拍手というわけです。

ソロというのは100%自分が演奏するわけで一時も手を抜けない休めないという過酷な演奏形態ですがそれを楽しそうに感情を込めてさらりと演奏するえりっちょのピアノソロは最高でした。

休憩時間には回復を喜ぶファンの方から赤い薔薇の花が贈られそれをピアノの上に置いて演奏。贈ったお客さんもえりっちょも最高にかっこよかったです。

tn_dscf1931

tn_dscf1937


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:47PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

7/11 (土) 類家心平(Tp) 坪口昌恭(P) July 11, 2009

類家心平(Tp) 坪口昌恭(P)

2009_07110007_640



今夜は類家心平(Tp)と坪口昌恭(P)のデュオでした。

もっと読む>>

坪口はいつも面白い曲を持って来てくれます。
こちらも新鮮な気分になりますが、今回はYMOの曲を持ってきてくれました。
なかなか良いアイデアでしたね!
今夜は名古屋からもお客様が来てくれました。
皆さん、ありがとうございます〜!!

今夜はピアノの位置がいつもと違ったので、それもまた新鮮でした

2009_07110005_640

2009_07110001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

7/10 (金) 森郁(Vo) 田辺充那(G) July 10, 2009

森郁(Vo) 田辺充那(G)
50.4:6<br />
<!--END-->
     <p class=Up — posted by コチ @ 11:00PM

>