11/12 (金) 山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr) November 12, 2010

山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr)

2010_11120003_640



今夜は山田穣(As)、渋谷盛良(B)、正清泉(Dr)
ジョーのレギュラートリオでした。

もっと読む>>

えもいわれぬプレイというのはこの人の為にと思える程、ジョーは凄かった! その神がかった音は他を圧倒的に凌ぎ、この楽器ではピカイチです。 うれしくてうれしくて涙が出てきます。

今夜、松山から来てくれたお客様も「元気なジョーのプレイが聴けて良かった〜 ロンリーウーマンも良かった〜」と言って帰って行きました。由香ちゃん、オードリー、可愛いケーキと大きなおせんべいをありがとうございました♪

2010_11120001_640

2010_11120002_640

2010_11120008_640

2010_11120007_640

2010_11120009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

test November 08, 2010

てすとです。:) あいうえお(QQ) かきくけこ(-o-)

Up — posted by コチ @ 04:07PM

11/07 (日) 清水絵理子(P) 類家心平(Tp) November 07, 2010

清水絵理子(P) 類家心平(Tp)

2010_11070002_640



今夜は類家心平(Tp)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人では何回か演っていますが、毎回とても和やかな雰囲気にさせてもらっています。この2人の人柄が音に良く出ていて良い感じです♪

そして今日はドラムの関根さんが遊びに来てくれて、昔話に花が咲きました(^0^)

2010_11070001_640

2010_11070006_640


[↑]

Up — posted by コチ @ 11:20PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/06 (土) 坪口昌恭ソロピアノ CD「アビシニアン」発売記念ライブ November 06, 2010

坪口昌恭ソロピアノ

2010_11060002_640



今夜は坪口昌恭のソロピアノ。
アルバム「アビシニアン」の発売記念ライブでした。

もっと読む>>

CDのタイトル「アビシニアン」は猫の種類の名前ですが、やっぱり猫が好きだそうです! 1セット、2セット共にアルバムの中からいろいろと弾いてくれましたが、それ以外にもスタンダードナンバーを何曲か演ってくれました。

彼は先週、N.Y.から帰ってきたそうですが、向こうでパノニカさんが住んでいた家に行って、今はバリーハリスさんが住んでいるのですが、そこにある歴代のピアニストが弾いたという古いスタインウエイを弾いてきたそうです♪ 羨ましいですね♪

2010_11060004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:44PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/05 (金) 辛島文雄(P) 安田幸司(B) 小松伸之(Dr) + 鈴木央紹(Ts) November 05, 2010

辛島文雄(P) 安田幸司(B) 小松伸之(Dr)+鈴木央紹(Ts)

cochi101105



今晩は辛島文雄トリオ+鈴木央紹のライブでした。
(左の写真をクリックすると3Dになります)



もっと読む>>

ほとんどMCもなく淡々というか続々と曲が演奏されます。演目はビバップからビルエバンスまでなにしろ範囲が広い。テナーがビルエバンスの曲をやるとまた違った趣きでなんとも面白いですね。そしておなじみの曲でもこのユニットが演奏するとまったく違う曲になっちゃいました。

指を伸ばしたまま、指だけぐにょぐにょ、主に右手だけというような色々なピアノの弾き方を見てきていますが辛島文雄のピアノは力一杯上から叩き下ろしたり両手をバリバリ使って鍵盤を端から端まで使い流麗なハーモニーとメロディーを奏でます。これはすーさんがイメージしているかっこいいピアノの弾き方ぴったりでビジュアル的にも見応えがあるものでした。

辛島文雄と鈴木央紹は今晩が初共演だそうですがそれを感じさせぬあうんの呼吸です。速い曲はもちろんすごいけどバラードも心にしみいる演奏で非常に聴き応えがあるライブでした。

tn_P1010299.JPG

tn_P1010343.JPG

tn_P1010352.JPG

tn_P1010305.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>