この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

強烈な連弾の田中信正、石田幹雄 October 04, 2008

田中信正(P) 石田幹雄(P)

tn_dscf0740



今晩のライブは田中信正と石田幹雄のピアノ連弾でした。


もっと読む>>

ピアノチェアーが1つしかなく、それ以外には小さな丸い折り畳み丸椅子しかなかったのでどうやって座るのかなと心配していたら答えは簡単「座らなかった」。

すーさん生のピアノ連弾というのは聞いたことなくて二人がちょこなんと座ってズンチャズンチャなんてのどかな曲をやっているのだったらテレビで見たことがあるのですが今回のは想像をはるかに越えた強烈な連弾でした。田中信正が天才ということは知っていたのですが石田幹雄も天才でした。原曲がある曲も完全に二人のオリジナルといっていいくらいに自分のものに取り込んで二人の世界を作っていきます。一見同じ感じでバリバリ弾くのですが同じピアノを弾いていても違う音がするのが不思議。

最後の曲が終っても満員のお客さんの拍手鳴りやまずアンコールまでありました。いやはやすごいライブ。だからライブ通いは止められない。

おまけの最後の写真は打合せ中の二人です。

tn_dscf0743

tn_dscf0758

tn_dscf0756

tn_dscf0727


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:08PM | Comment(2) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>